初海外はプチ一人旅☆in台湾③

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2019/11/6CB23D02-16A7-4685-B563-E6964B53E2F1-150×150.jpeg” name=”岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]前回の続きです😘次はどこ行ったっけな〜?笑笑[/voice]

そうでしたそうでした‼️タピオカドリンク飲みましたよー🥤

めっちゃ美味かった‼️

正直そんなに飲みたいとも思っていなかったがいざ飲んでみたらめちゃくちゃ美味しい😆

ここです!

漢字で虎って書いてますね‼️

なんか黒糖味のタピオカでした!

美味しすぎて、あたしもタピオカドリンクホルダー?買えばよかった。笑

日本では飲まないと思うけど台湾いたらついつい買っちゃいそう!笑

TIGER SUGAR ってお店ですね!

まあまあな量でしたが、すぐ飲み終わりました😊

この後はまた電車に乗って洋服の問屋街に行きました!

ここもめっちゃ面白かったです!

っとその前に、八方雲集っていうところで【キムチ焼き餃子】と【キムチ水餃子】食べました。😆

これがまためっちゃ美味しくて😋

最初焼き餃子と水餃子5個5個で注文したのですが、焼きはない!と言われ、水餃子10にする?と店員さんに言われたのですが、

いりません!水餃子5個だけでお願いします。と伝えたら、突然やっぱり焼き餃子もあると言われました。笑笑笑笑

この日本ではあまりないパターンに笑ってしまいました。😆

面白いですね。

台湾。

 

こちらが水餃子です

美味しかったな〜今もめっちゃ食べたくなる。

腹ごしらえ(何度目笑)も終わり、服飾広場に向かいました!

なんか街並みが少し違って見える👀

そして痛恨のミス!動画はたくさん撮ってたのですが写真を撮ってなかった😂

 

うっかりですね。

洋服の問屋街ですね!めっちゃたくさん洋服ありました!

そしてこんなに狭いのにバイクがビュンビュン走っててびっくりします。

文化の違いってすごいですね、日本って歩行者にめっちゃ優しいんだってわかりました😂

そして夕方くらいに夜市に行きました!

ってまだ全然明るい。暗くない。笑笑

準備してるお店もあれば、もうやってるところも‼️

そしてこれ食べました‼️胡椒餅😆

めっちゃ美味しい❣️

友達と半分この予定だったのですが、全部一人で食べちゃいました。笑笑

これを書いてる今も食べたくて仕方ないです。

あとこれも😂笑

美味しかったです。インパクトあって食べづらかったのですが、美味しかったです。笑

なんか色々買って川に向かいました!

綺麗でした✨

でもつくづくすごいなと感じました。
台湾に住んで働いてるなんて‼️

尊敬します。

愛を誓う場所なんですかね?

LOVEって書いた南京錠がたくさんついてました。

そしてまた夜市にテクテク戻って

おおおー‼️めっちゃ綺麗✨

豪華絢爛って感じです!やっと暗くなりましたしね。笑笑

ここの夜市は

【饒河街観光夜市】というところです✨

めっちゃ綺麗ですっごく印象に残ってます👀

ここでまたなんか食べて、電車に乗って友達の家に向かいました!

めっちゃ疲れてます。本当に。笑笑

電車座るたんびに爆睡です。笑

あ‼️ここも行ってました。夜市の後この自由広場の夜景を見にまた中正紀念堂駅にまたきたのでした。笑

もうまじでクタクタです。

疲れ切って家に向かいました。

でもここでまた友達に、めぐちゃんお腹まだ大丈夫?と聞かれました。笑

もう正直本気でお腹いっぱいだったので、ちょっとしか無理と伝え、飲んで欲しいタピオカがあると言われました。

笑笑

ここ?だっけな笑

パッションフルーツに黒糖のタピオカ?だったかな?

忘れたけどめちゃくちゃ美味しかったことは覚えてます。笑笑

これこれ。一気に飲んでしまいました。笑

でもここでスーパーを案内してもらいました。笑笑

もう足はクタクタ。動かないし眠たいし、なんであたし紙袋で来たんだろうと後悔しながらスーパーに行きました。

やっぱり海外のスーパーは面白いですね!

でも元気がなくてなんの写真も残せませんでした。笑笑

今思うと悔しい。

ここで歌舞伎揚的なやつとポケットティッシュを買って本当に家に向かいました。

家に着いたらお風呂を借りて本気で爆睡です。

朝まで起きませんでした。

そしてこのブログまだ続きます。笑

関連記事

  1. 旅欲が復活しました🚢〜香川旅行②〜

  2. 結婚式を挙げました👰②

  3. 西宮ガーデンズに行きました(*’▽’…