初海外はプチ一人旅☆in台湾④

そして翌日は朝早く起きて雙連の朝市とまた中正紀念堂駅に行きました!

行きしにこれ食べよう!とまたおすすめの【韮饅】を食べました!!

それがめっちゃ美味しくてちょーびっくりしました!

非韮饅っていうのもあってそれはキャベツとお肉で作られてました。

非韮饅の写真は撮り忘れました。(;ω;)

韮饅はめっちゃ美味しくて、たっぷりのニラと春雨が中にたくさん入ってました!

歩きながら食べてたのですが、やっぱり日本人の私はついつい駅の中まで食べながら入りそうになりました😂

小さなことでも文化の違いがとってもいい刺激です。

韮饅を食べ終わった後は、向かうは中正紀念堂駅です。笑

また。笑

魯肉飯 ‼️これを食べるためにきました。

ここです!朝から地元の方もいっぱいでした!

これこれ!めっちゃ美味しい❣️

スープも飲んだのですが、スープもめちゃくちゃ美味しかったです♪

ここを後にし、向かうは雙連‼️

なんか名前がめっちゃかっこいい✨響が。笑

おおお〜‼️

すげーーー‼️

ここめっちゃ好きになりました!海外みたい!ってまじで何回も思いました。

見たことない食べ物も多かったし、お肉や魚の売り方も独特だし、ずーっとびっくりしながら歩きました🚶‍♀️

途中大きなお寺が出てきて、次行った時は絶対見ようと思います。

不思議ですね、台湾は突然めっちゃ大きなお寺が出てきます!

すごいです✨

これも笑っちゃいました🤣

カエルですかね?!

皮が剥ぎ取られて売られてました。笑

魚もすごい。。。美味しそうとまでは思わなかったですが、一度くらい食べてみたいですね。笑笑

そしてまた近くで朝ごはん食べました!

大根餅と卵焼きを小麦で包んだやつと、あとパイみたいなのを食べました😊

どれも美味しい‼️

大根餅かなりあっさりしてて食べやすかったです。

朝食をハシゴして向かうは【101】

遠目に見たらめっちゃ大きなドコモタワーみたい。って思ったのが私の感想で、実際行ったらお金持ちそうな方や、観光客でいっぱいでした!

ここでキティちゃんのお菓子を買って、バターケーキですね、それだけゲットして、今度は西門町に向かいました‼️

途中どこかで撮った台湾の風景です。

すごくレトロですね、建物の造りが私にはおしゃれに見えます👀✨

西門町は日本で言う原宿?みたいなところでした‼️

おしゃれな若者がたくさんいて、観光客もいるし、ビルも多いし、賑わってました😆✨

ここでまた美容室行きました!

しかも予約しないで突然向かいました。笑

おしゃれな外観と店内で可愛いお姉さん3人でやってる美容室行きました!

たまたま空いてて、スパをやってもらいました😆

クロスがめっちゃオシャレでこのクロス、絶対あたしも作ろうと思いました!

お水も出してもらい、クロスに着替えて、カウンセリングです!

中国語喋れるってすごいな〜と本気で感心しました。

ボッサボサ頭で恥ずかしかったですが、ワクワクでした!

頭皮診断してもらい、頭と肩のマッサージへ。

シャンプーもスパもホットタオルも気持ちいいし、爆睡してしまいました。

施術終わりに一緒に写真撮ろう📷と言ってくれて、嬉しかったです✌️

みんなフレンドリーだしまた行きたいですね!

こちらを後にし、次に向かったのは【KFC】

そうです。ケンタッキーフライドチキンです。

ここで食べたこれ‼️

台湾限定みたいですね。

めちゃくちゃ美味しかったです。笑

甘じょっぱくて、たまにピリッと辛くて美味しかった。笑

台湾きて初めて味濃いもの食べたなって思ったこの時。笑

食べ歩きしながら、健康的なドリンク飲めるお店行こうって言われて、休憩もしたかったしちょっと立ち寄りました。

ここです。笑

私はぶどう味飲みました🥤

うん。美味しい😘

あ〜もうすぐ帰る時刻か。。。めっちゃ寂しいし、まだまだ友達とも過ごしてたいし、台湾にももっともっといたい。と思いながら感傷に浸ってました。

これも美味しいよ、ともう一個教えてもらいました。笑

確かにめっちゃ美味い。

椎茸と春菊?とあとなんだろ??笑

ニンニクの味付けでめっちゃ美味しかった。😆

もう本当にお腹いっぱい。。

ここから台北駅?いったのかな?忘れちゃったけどまた桃園に行くために向かいました。

あーーー寂しい。そしてめっちゃ楽しかった。帰るのかー、、、と憂鬱でした。

バスは爆睡し、桃園ついて空港でゆっくりしました。

最後にこれも!って【一之軒】ってちょいちょい見かけるパン屋さんの美味しいお菓子をくれました😆

翌日美味しく頂きました。

私の実家【一之江】ってところにあるから一之軒を見かけるたんびに親近感湧いてました。笑笑

台湾ってめっちゃ魅力的な所でした‼️

ハマりましたね。かんぺきに。

次いつ行くかしか考えてません。頭の中は台湾のことばかり。

こんなに面白いって思いませんでした。

でもこれは全て友達のおかげです。

感謝しかありません。

考えて、あたしのためにめっちゃいい感じにルートとかお店とか調べたり聞いたりしてくれたんだな。って2日間一緒にいて心からおもいました。

気持ちのこもった案内って伝わりますね😆

適当じゃないってすごいです。

ありがとう!

謝謝❣️

長くなってしまったわ〜笑笑

でもこの興奮、まだ止まりません!

そして岡本は来月も台湾行きます。✈️笑

日帰りで行きます。

今から楽しみです。

また台北市内しか回れませんが、全然いいです。

次の夏までに最低でも5回は行くって決めました。

次は2回目。

楽しみです。

初海外はプチ一人旅。29歳の秋って感じですね。

たくさんの国行きたいですね!

よし!ひとまず台湾ブログはこれで終わりたいと思います✨

こんあに長いのに読んでくださって本当にありがとうございました♪

おわり

関連記事

  1. 旅欲が復活しました🚢〜香川旅行②〜

  2. 沖縄に行ってきました③🏝

  3. 実はパーマ屋さん目指してます╭( ・ᄇ・)و