心境の近況(笑)

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2019/08/AE721CF9-6D64-4527-A5B7-6126DF36AF89-150×150.jpeg” name=”岡本です” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは!!心境の近況報告というどうでもイイ完全自己満足ブログです♪[/voice]

今わたしは29歳です。

あと5ヶ月で30歳になります!

もう全然若いって言われなくなりました。

かといって大人だね!ともべつに言われません。

29年間は私にとってめっちゃ濃く、そして学びと発見が凄く多い29年間でした。

特にここ近年は急成長してると思います。自分で言っておきます。笑

人との出会いって大きいですよね。

今の自分は周りの人のおかげって本当に心から思います!

環境と出会った人のおかげで、大人になっていきました。

でもたくさんの事、ありました。

嫌な経験が逆に自分にたくさんの事を教えてくれたんだなと思っています。

2〜3年前の私は自分が一番だし、自分が一番正しいと思っていました。
でも自覚はなかったです。

そんな時に環境を変え、自ら地元を飛び出し、また新しくたくさんの方に出会いました。

基本楽しいことしか起きないし、いい人にしか出会わないのですが、やっぱりまれにとてつもなく勉強させられる人に会ったりします😭

出会わないとわからないこともたくさんありますね!

自分が正しいという考えはなくなりました。

変わりに得たものは、【自分と他人を比べない事】でした。

自分が1番。これも自分の気持ちばかりを最優先してちゃいけないんだ!とわかりました。でもまだまだ自分第一なところがあるので、気をつけないとですね。

 

そして

 

【めぐはめぐだよ】

(コジコジはコジコジだよ)と同じですね!笑

 

すごく尊敬してる美容師さんに言われた一言です。

この言葉を聞く前は、私はいろんな人の意見やアドバイス、賛同を得る事、応援してもらう事、自分の考えや行動は正しいと、言ってくれる人を探したり、求めてしまったり、、、

かなりトンチンカンで幼稚でした!

 

【めぐはめぐだよ】

 

この言葉を聞いた瞬間に、ああもういいんだ!人の意見ばかり気にしていた自分の心がふわっと楽になり、そして逆に自分で決めたことをブレずに実行しようという気持ちになりました!

たしかにこの言葉を言ってくれた美容師さんは、まさに自分の道を歩いてる人だな。と思います。

簡単そうで凄く難しい事だと思います。

真っ直ぐに、一直線に生きていきたいですね。

お客様から教わった事

もたっくさんあります。

中でも意識していることは

【人間関係は流動的】

常に一定であるわけではないし、自分も成長してるし相手も変わる。昔の関係に固執してもいけないし、相手を追う必要もない。

【VSOP】

V→20代はバイタリティ
沢山学んで吸収して活動して勉強して。

S→30代はスペシャリティ
その道のスペシャリストに。

O→40代はオリジナリティ
VSで培ってきた事にオリジナルを加えて。

P→50代はパーソナリティ
VSOにパーソナルを加えていく。

この言葉、ものすごく突き刺さり生きていく上でのモットーになりました。

【無理する関係は続かない】

これは言葉のままですね、無理をしているときは長くは続かないですね。

【信用するのではなく信頼関係を作る】

これも言葉のままですね。笑

でも本当にそうだなって感じる経験をしました。

【大人は距離感も大事】

などなど。。。

今思いつくだけでこのくらいあり、まだまだメモを見返したり思い出したら沢山あります。

感謝してます。

この事を理解し、経験したことは私にとってはすごく大きかったです。

最近だと【ヒトとしての勘を鍛える】ですね。

今は意識してます。

でも中々難しいです。鈍ってしまった勘を取り戻すにはいろんな経験と直感と自然(今自分がいる状態の自然)に馴染むことですね。きっと。

うん難しい。。

でも頑張ります。

神戸に住むのもあと46日。

楽しかったなー

でもきっと私にとってはこのくらいで良かったんだと思います。

お客様と離れることはすごく寂しい事ですが、ご縁があったらまた出会えますしね!!

人間関係は流動的ですからね!!

これからのご縁に期待したいです(^-^)v

こんな長文を読んでくださってありがとうございました!

あと46日。たのしもー😘

関連記事

  1. お知らせです☆

  2. 結婚式を挙げました👰④

  3. 実はパーマ屋さん目指してます╭( ・ᄇ・)و