初海外はプチ一人旅☆in台湾①

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2019/08/AE721CF9-6D64-4527-A5B7-6126DF36AF89-150×150.jpeg” name=”岡本です” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはーー!!
初海外デビューしました!![/voice]

重たい重たい腰をあげて、やっっっとパスポートを手に入れました!!

パスポートの申請はちょっと大変でした。

なぜなら私は住民票を5月の時点で神戸から地元に移していたのです!
その状態で急に台湾来月行こうと決め、パスポート取らなきゃ‼️となり、一気に申請するために動きました。

こういう時って不思議ですね、役所との電話も苦にならないし、必要書類揃えるのも苦にならないし、なんでもぱっぱぱっぱ進めたくなるので本当に不思議でした!

本籍もどこにあるかわからないし、てんやわんやしましたが、無事にパスポートがとれてよかったです。

ピーチのサイトも毎日にらめっこし、パスポート番号を打ち込んで、飛行機の手配を済ませ、ついこの間【初台湾】行ってきました!

台湾には友達が住んでるんです。
その友達に会いにいくプチひとり旅をしました!!

出発は神戸空港(笑)

ここから船に乗って関空まで向かいます⛴

ベイシャトルって言うんですね!!

30分くらいであっという間に到着しました。

でも早く着きすぎたんです私。

夜中の2時30分出発の飛行機に乗る予定なのに関空に着いた時間は夜の7時30分。笑笑

めっちゃ暇でした。

ピーチは第2ターミナルだから何にもないし、なんだか寒いし、暇だし、外人さんばっかりだし緊張もするし、暇だし、、、時計ばかり見てました。笑

仕方ないので第1ターミナルに行き、特に欲しいものとかなかったですがウインドウショッピングをして過ごしました。笑

12時30分になりやっと搭乗手続きの開始です!!😭

長かったー。めっちゃドキドキしました。笑

なんかボディーチェックされたり国内線とはやっぱり違いますね!!

でも中入ってもやっぱり暇ですね。ずーっと寒い中座って待ってました。😂笑

私台湾はあったかいから薄着で行こうって決めてたので、日本にいる間の服装とか全然頭になかったです。笑

そんなこんなで何とか飛行機に案内され座った瞬間眠ってしまいました。

到着40分くらい前かな?
やっと目を覚まして、だんだんドキドキしてきました。
そうなんです、眠る前まではなんか国内旅行の気がしてしまい、海外に行く実感が持てませんでした。笑

でもついに入国審査のカード?渡されたりして、飛行機の中で頑張って書き書きしました✏️

まあでも着いた瞬間やっぱり戸惑いますね。笑

みんなについて行きましたが、まったくわからなかったです。

そもそもあのカードも英語と中国語だしよくわからなかったです。
軽く10分くらい戸惑って何となく並んでる列に並びました。そうです、ついに入国審査を受ける時が来たのです。

英語で色々言われます。

私は友人の家に泊まる予定だったので、カードには友人の自宅の住所と電話番号も友人の携帯電話の番号を書きました。

英語でなんか言われます。

何言ってるか全然わからなかったですが、わかりました。

このケータイは誰の番号だ!って私に聞いてる!って思いました。

とっさに『フレンド』と答えネームと言われたので友人の名前を書きました。

GO!と言われ、合格しました!

なんとか外に出て私はまたおもいました。

‼️電波がない‼️

電波がないとこんなに不安になるなんて、私の電波依存もやばいですね。笑

とりあえずWi-Fiを借りないと!と思い、あらかじめ日本で予約してたので頑張ってそこまで向かいました。

並んでる最中に

😭‼️友達に会えました‼️

感動です。かなり久々の再会だったのですごく嬉しかったしm、ホッとしました。

電波も繋がりいざ【台北へ‼️】

バスに揺られる事30分、40分?

あたりも明るくなってきて、おおおおお‼️

これなんだろ??駅だったかな??

笑笑

日本と違う建物、空気に感動しました✨

なんか長くなっちゃいました。まだ台北についただけなのに、もうすでに1500文字。笑笑

ちょっと一旦休憩して【台湾ブログ】続きます。

関連記事

  1. 結婚式を挙げました👰③

  2. 天橋立。日本三大絶景☆

  3. 神戸って見所たくさん♪休日満喫ブログです☆