たこ焼きの作り方を学びました☆

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/01A13BC9-82A2-42F5-8285-C2719D17A12F-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー‼ソースが好きになった岡本です。この間、たこ焼きの作り方を学びました![/voice]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、もう忘れました。笑笑

 

 

 

 

たこ焼きってやっぱり関西では日常茶飯事なんですか〜?🤗

 

 

 

 

 

関東出身の岡本はやっぱりそんなに馴染みないです。

 

 

 

 

 

もちろんたこ焼き機を持ってる友達もいましたので、その子のお家でたこ焼き食べる事はありましたが、何年かに一度のイベントのような扱いでした。笑笑

 

 

 

 

この間、先輩宅にお邪魔してたこ焼きについて教えていただきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひたすら混ぜろ‼」

 

 

 

 

 

 

と言われたので、ひたすら水を足しながら混ぜました。

 

 

 

 

 

 

そしてなんか粉を投入して「混ぜろ」と言われたのでずーっと混ぜていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ?と紅生姜だ!!

⬆この辺が必要メンバーなのか!!

 

 

 

 

あ!!!たこ!!!!

 

 

 

 

 

こんな感じで始まりました!!

 

🤗「ひっくり返すのやってみる??」

 

と聞かれました。

 

😃「大丈夫です。(やりませんの意味)」

と岡本言いました。

 

😡「いや、やれよ💢」

 

と言われて焦りました。

 

 

笑笑笑笑

 

私たまに普通に断っちゃう時あるんですよね。笑

 

どう考えても私がやらなきゃってシーンで普通に先輩とか上司にやらせてる時あるんです。

 

そういう時は急に「はぁっ!!!!」として焦ってやろうとするけど手遅れです。笑笑

 

気を付けないとですね。まぁいっか。

 

 

 

そんなこんなで焼き方も教わりましたが最初は難しい😱

 

 

なんかぐちゃっとなっちゃいました。笑

 

 

 

 

焼き方は一応覚えてます。

 

 

 

 

まわりのやつも入れ込んでくるんってするんですよね。。笑笑

 

 

 

 

なかなか楽しい晩御飯でした。

 

 

 

 

 

歯は青のりだらけでした。笑

 

 

 

 

やっぱり皆さんも頻繁にたこ焼きやるんですか😯⁉

 

 

 

 

 

もしやる方。。。今度来た時教えてください😋

 

 

 

 

こんな感じでたこ焼きブログ終わりたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました🤗

 

 

神戸 灘区 灘駅美容室Flower

 

岡本めぐみ

 

関連記事

  1. 初海外はプチ一人旅☆in台湾②

  2. 個人的な話

  3. カラードレスができるまで✌️