初海外はプチ一人旅☆in台湾②

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2019/11/25F4D2ED-56E5-4DFC-AFCC-3837DA539AFA-150×150.jpeg” name=”岡本です” type=”l cf icon_yellow”]前回の続きです♪台湾って本当に楽しい‼️[/voice]

前回は台北に着くとこでしたね、、🚌

台湾って地下鉄なんですね!しかもSuicaみたいにピッて入るカードを持っとかないと不便そうですね!

椅子は日本とは違ってちょっと硬めでした。

でもあとは日本みたいでした。笑

違いとしては飲食が禁止されていて通話はokなんですね😲‼️

日本は電話ダメですもんね🙅‍♀️

とりあえず朝めっちゃ早くついたので、朝ご飯いきました🚶‍♀️

メニューが全部漢字です‼️
まったく読めない。。笑

豆乳?豆腐のスープ?を食べました😘

あと小麦粉に巻かれた卵焼きとキャラメルの焦げたパンも食べました!

初海外、初台湾の初食事‼️

お味は、、、、

めっっちゃうまーーーーい‼️

びっくり!

私勝手に苦手だったらどうしよう、、って考えてたので、良かったです!

優しい味ですね😊

パンみたいなのもめっちゃうまかったです!

次は小籠包食べに行きました!

朝ごはんをハシゴしました。笑笑

電車に乗って

中正紀念堂駅?に向かいました!

また漢字ばっかりのメニュー

ここも朝から並んでました!

きたーーー‼️本場の小籠包‼️

マジでうまい😋

優しい日本人の観光客の方に2ショット撮ってもらいました📷

普段はまったく知らない日本人と会話なんてしないですが、不思議ですね。海外で会うと親近感が湧いて話もできます。

北海道からきた女性で一人旅してるみたいですね!

尊敬します。私もいつかそうなりたいです☀️

ここで小籠包食べたあとは、コーヒータイム。写真撮り忘れました。😂

歩いた道の写真はあります!

やっぱり日本と雰囲気が全然違いますね!
建物に味があるし、レトロさが魅力的です。

おお‼️

笑笑

頭ボッサボサ。

そしてテクテク珈琲屋を探して

おしゃれなカフェでまどろみました。

私を迎えにきてくれた友達もそりゃ寝不足ですよね😂

だって私の到着時間朝4時;50分ですもん‼️笑笑

このあといく台湾式シャンプーのお店が開くまでウトウトしてました。笑

そろそろ予約時間だし向かった先はこちら!

外観取り忘れ。

おしゃれな美容室でした!

店員さんも黒い服でみんな働いていて、かっこよかったです。

ウェルカムドリンクも出されて、パイナップルケーキも頂きました。

台湾式シャンプーとハンドマッサージとか色々ついてるコースにしました。

999元だったかな。日本円だと3000円ちょい?とかですかね??

安い!とは思わなかったですfが、ここまでしっかり施術してくれたら私は大満足です。なんなら安く感じました😊

台湾式シャンプーどんな風にされるかドキドキしましたが

笑えました。

ミニーちゃんです。

そしてこれ

小籠包らしいです。笑笑

めっちゃうける。。😆

とか

とか色々作ってもらいました😆

泡に粘度があるんでしょうか。垂れてくる気配がないのですごいなと思いました。

こんな感じで楽しんだ後は、かき氷を食べました‼️

日本でも大人気??

【アイスモンスター】に行きました!

マンゴーかき氷を頂きました❤️

すごくフルーツも甘くて美味しかったです!

みんなマンゴーかき氷食べてました🍧

店内も混んでましたが広くておしゃれですね!

ここを後にして、次に向かったのはお寺です🙏

行天宮

というところに行きました!

日本と違って色使いが派手ですね✨

ここは作法が結構あって、参拝の仕方がありました。

この行った時は全くわからなかったのですが、ここは商売にまつわる場所だったみたいで、わたしにはぴったりな場所ですね。笑

なのでもう一度行きたいです。

もっとしっかり調べてもう一度心から参拝したいです。笑

あの日は言われるがままに参拝し、お線香で色々されて終わりました。   

笑笑笑笑

全く意味わからないですよね。

写真NGだったので中々伝えれませんが、今度もう一度行ってしっかりまなんできたいと思います✌️

またまためっちゃ長くなってしまいました。

ここまでで1555文字、、笑

まだ午前中の出来事しか書いてません。

長々書いてますが、暇だったらお付き合いください。

続く、、、、

関連記事

  1. ぼやきまくりぶろぐ

  2. 沖縄にいってきました①🏝

  3. ✨🎍あけましておめでとうござい…