沖縄にいってきました①🏝

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/09/F206D05C-4F40-40E7-93FF-8599ABF33EE0-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー☀️このあいだ沖縄に行ってきました🛩完全休日ブログです✌️[/voice]

 

 

 

 

沖縄☀️

 

 

 

 

 

オキナワ☀️

 

 

 

 

 

 

Okinawa☀️

 

 

 

 

 

 

おきなわ☀️

 

 

 

 

 

どの字で見ても本当にいいですね〜💕笑

 

 

 

はい。わたくし岡本は【沖縄】がめちゃくちゃ大好きです‼️

 

 

 

 

母親が沖縄出身のため、小さい頃からちょくちょく沖縄は遊びに行ってました。

 

 

 

そして小学生の時にちょこっとだけ住んでいた為、色々な思い出がありすぎてやはり大好きな場所なのです。

 

 

 

今回は最初は私1人でぱぱっと行って帰ってこようと思ったのですが、旦那さんも一緒に行けることになり、3日間楽しんできました♪

 

 

 

北海道出身の旦那さんに沖縄の良さを伝えないといけないため、楽しい3日間になればいいなーと思って過ごしました☺️

 

 

 

一緒に神戸空港から向かいました🛫

スカイマークの羽って可愛いですよね❤️

写真はどこだろう?奄美か沖縄かどこかの上空から撮りました📷

 

9月でも本当に海きれいですね!!癒されます🐠

 

 

 

沖縄に行きたくて行きたくて帰ってきた今ももうすでに行きたくて仕方がないです。笑

 

 

 

 

今までは羽田から向かっていたため、いつも2時間30くらいかかるなーって思ってましたが、神戸からだと、1時間30くらいで近くてびっくりしました!!

 

 

 

レンタカー借りて、先にホテルにチェックインしました✌️

 

 

 

そのホテルがですね。。。すごいんですよ。

 

 

 

何がすごいって?

 

 

 

色々です。笑

 

 

 

外観はプレハブみたいで、中は合宿所のような学生寮のような、、、笑笑

 

 

 

 

値段もびっくりですよ‼️

 

 

 

 

2人で2泊で【10800円】笑。

 

 

 

おばちゃん🏠に泊まりたかったけど、、

 

 

 

なんならリゾートホテルに泊まりたかったけど、、、

 

 

 

プレハブのようなホテルに今回は宿泊しました。笑笑

 

 

 

寝るだけだったため、まあいっかとココに決めました。笑

 

 

 

なんて名前のホテルかは知りたい方には直接お伝えしますので気軽に聞いてくださいね‼️笑

 

 

 

寝るだけならいいとこでした‼️

 

 

 

 

 

芋けんぴみたいな虫がいて、、、(;ω;)笑笑

 

 

 

 

 

ちょいちょい気になりましたが、部屋にはいなかったので良かったです。笑

 

 

 

早めにシャワーを浴びておばちゃん🏠に向かいました☺️

 

 

 

 

 

私の母親は5人兄妹です。母は1番下で今回遊びに行ったおばちゃんは2番目のおばちゃんです。

 

 

 

 

1番仲良くしてくれてる叔母です☆

 

 

私の大大大好きな沖縄そば作ってくれました🍜💕

 

ソーキもめちゃうま💕

 

 

 

 

あと5杯食べたかったです(≡❤︎ ˑ̫ ❤︎≡)笑笑

 

 

 

 

そして、まさかの沖縄で551の豚まんを食べました!!!!笑

 

 

 

 

初めて食べました😋ずーっと気になっていた豚まんを、大阪名物の豚まんを、神戸で売ってる豚まんを。

 

 

 

 

沖縄で初めて食べました。笑笑

 

 

 

 

 

美味かった💕

 

 

 

 

つもる話が多すぎて、気づいたら7時間も経ってました!!!

 

 

 

元気に面白く話すおばちゃんと久しぶりに会えて、幸せでした!!

 

 

 

 

お母さんの話もたくさん聞けて、すっごく嬉しかったなー♪

 

 

 

 

ウチのお母さんの方が、私よりもやばそうです👀‼️

 

 

 

 

むかし、突然沖縄から東京に住んでたおばちゃんの元に上京して、ワイワイ楽しく喧嘩もたくさんしながら過ごした後、

 

 

 

 

 

またもや突然

 

 

 

 

 

【私は私の道を生きます。探さないでください。】

 

 

 

 

(ちょっと言葉違うかも。でも内容はあってますw)

 

 

 

 

と紙切れに書いて出て行ったそうです。

 

 

 

笑笑

 

 

 

私よりやべーじゃん🤣‼️笑笑

 

 

 

 

 

その後は東京で美容師になり、父と出会い、私が誕生したそうです。

 

 

 

 

 

私はお母さんとの思い出が7歳で止まっているため、こういう話が聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです‼️

 

 

 

 

この血筋。

 

 

 

いろんな人を心配させるこの血を大事にして生きたいと思います。

 

 

つづく

関連記事

  1. 天橋立。日本三大絶景☆

  2. 天空の城🏰竹田城に行ってきたよἿ…

  3. 初海外はプチ一人旅☆in台湾①