沖縄に行ってきました③🏝

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/09/F206D05C-4F40-40E7-93FF-8599ABF33EE0-150×150.jpeg” name=”沖縄が離れない岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー☀️このページで沖縄の旅記録ブログは終わります。笑
長らくお付き合いありがとうございました🏝🐠✨[/voice]

 

 

 

古宇利島には行かず、橋のたもとで大満足してしまった私たちは、とりあえずお腹ぺこぺこのためお昼ご飯を食べに向かいました🚗

 

 

 

んんんん‼️見つけた👀💕

 

なんだか可愛いぞ💕

ちなみに私は沖縄に来たら沖縄そばかソーキそばを毎食必ず食べます。

ここ結構美味しかったです❤️

 

スペアリブががっつり乗った【ライオンそば】を頼みました☺️

 

こんな感じです‼️

 

笑笑

 

 

美味しかったです✨

 

旦那さんは【LA定食】だっけな。食べてました。

 

それはコチラです

ほほーーー

 

めっちゃ美味そう。

 

ボリュームありますね‼️

 

また来たいなと思いました✨

 

ライオン食堂 今帰仁村 食べログ

 

 

たまたま入ったお店でしたが美味しかったです。

 

 

さてさて次なる目的地【今帰仁城跡】 に向かいました🚗

 

 

 

 

 

ここも私は何回か来ていますが、旦那さんは初めて👀

 

 

 

 

キングダムごっこして遊んでました。

 

 

世界遺産なんですね!

 

木の棒は刀です。

武士に一応なりきっています。

綺麗な海をバックにパチリ📷

 

 

旦那氏もこんな感じです。

先生みたいですね。笑

ここは撮影スポットですね✨

景色が本当に綺麗でした‼️

 

ひろーーい城跡をのこのこ歩き回り、沖縄の海と自然を感じながら

戦いは続きます。

原始人みたいと何度も言われました。

 

 

 

私のイメージはキングダムに出てくる王騎将軍です。

 

 

 

ん?知らない??

 

 

 

キングダム読んでください。名作ですよ🤣‼️

 

 

 

まあなんとも似ても似つかない私の王騎っぷりですが、こんなことをしながらも今帰仁城跡を後にしました。。。

 

 

 

かき氷を食べ、数年ぶりに車を運転しました🚗

 

 

 

全然乗っていなかった為、対向車はめっちゃ怖いし、フラフラするし、何より運転し始めた途端にものすごい眠気に襲われました😪💤

 

 

 

 

 

 

5キロで断念。

 

 

 

 

すぐに代わってもらい、また宜野湾目指します🚙

 

 

 

 

夜はいとこや親戚みんなで飲み会でした🍻💕

 

 

 

 

 

ワイワイガヤガヤ🍻❤️

 

みんなわざわざ来てくれました☺️🍻

頻繁に沖縄も行けない為、こういう時にみんなに一気に会えて、すごく嬉しいです。

いつも行くと集まってくれるから帰りたくなくなります。

優しいです🍻

 

 

 

 

北海道の人と沖縄の人は気が合うと聞いてすごく嬉しかったです‼️

 

 

 

どちらもいいところですしね‼️

私はこの日🍻飲み過ぎました。

7〜8杯飲みましたね。

 

おねえちゃんとこどもたち

 

いとこのおねえちゃんたち

 

 

 

おばちゃんとおじちゃんと📷

 

 

 

 

 

なんかみんな大きくなっててびっくりです

 

 

 

 

そりゃそうか。私ももう28ですからね。。笑笑

 

 

 

 

旦那さんはお酒が強くてびっくり。もともと弱いとは思ってませんでしたが、泡盛ばんばん飲んでてびっくりしました🍶

 

 

 

2件目にいとこのお兄ちゃんがやってるお店に連れて行ってもらいましたが、飲み過ぎて何も覚えておりません。笑笑

 

 

 

 

顔真っ赤過ぎですね☺️🍻笑笑

 

 

 

 

 

もうべろべろで何も覚えていません。

 

 

 

 

 

そして翌日は終わってました。。笑笑

 

 

 

 

 

風呂も入らず、髪はワックスだらけ、汗臭いまま朝5時にプレハブで目覚めました☀️

 

 

 

 

 

死んでましたね。。

そしてこの写真やばいww

(タバコ吸ってる風ですが吸ってません!)

まあでも肝臓に頑張ってもらいました。

いろはすを一気に4本飲み干し、車を取りにいき味噌汁飲んで復活しました‼️笑笑

 

 

 

 

車を走らせ那覇空港へ🛬

相変わらず天気が本当にいい☀️

 

 

 

 

3日間晴れてくれて良かったです。

 

 

 

 

 

最後にもう一杯食べました🍜

 

 

 

 

 

那覇空港で食べるなら私はここが1番好きです

 

 

 

 

3軒沖縄料理屋さんが並んでるのですが、真ん中の食券かうそば屋が私は1番好きです☺️

 

 

 

 

 

でも1番好きなのはおばちゃんが作ってくれるソーキそば😂

 

 

 

 

 

ここで私はこのそばを食べながら思ったのです。

 

 

 

 

 

 

東京にいた時もそうだったのですが、いろんな沖縄料理屋さんに入ってそば食べてました。

 

 

 

 

 

 

でもここ‼️という所に出会えず、あちこちあちこち渡り歩いていたのですが、やっと思いついたのです。

 

 

 

 

 

 

あ、そうか。自分で作ればいいんだ‼️と、、、🤣笑笑

 

 

 

 

 

なので今は絶賛ソーキそば研究中です。といっても、最近思いついたのでまだ全然作れてません。

 

 

 

 

 

これから頑張って自分好みのそばの味出していきたいです😏笑笑

 

 

 

 

 

長くなりましたがこれで沖縄旅記録は終わります。

 

 

 

 

 

こんなに読んでくださりありがとうございました‼️

 

 

 

 

 

沖縄好きな方って多いと思います☺️

 

 

 

 

 

よく行く方、これから行く方、ぜひ色々教えて下さい✌️

 

 

 

 

 

 

んじゃ(⸝⸝⍢⸝⸝)

 

 

 

 

 

岡本めぐみ

関連記事

  1. 初海外はプチ一人旅☆in台湾②

  2. グラミンカ🏠に泊まってきたよ✨…

  3. 播州赤穂に行ってきたよ╭( ・ᄇ・)و⚔&#x…