ショートボブパーマの紹介です♪

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/04/0CD45B28-E218-4425-953F-3C823FBCEFC3-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー‼️今日はシュートボブのパーマスタイル紹介させて頂きます♪[/voice]

 

 

 

長めだった状態からのショートヘアってすごく新鮮で可愛いですよね!!

 

 

 

ショートヘアにし慣れてない方によく聞かれるのですが、ショートにした時の扱いがわからないんです。。。

 

 

 

 

そうですよね!!イメージしにくいですよね

 

 

岡本的考えですが

 

 

 

ショートは基本的に朝が1番大事です!

 

 

 

朝どれだけいい感じに髪型をつくれるかが勝負になります。

 

 

ショートにした時の朝の悩みは

寝癖です。この寝癖をいかに直すことができるかが勝負の分かれ道になります

 

 

まずよくやってしまう失敗例を紹介します。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

寝癖がひどいままスタイリング剤でいい感じに直そうとすることです

 

 

 

これは絶対オススメしません❌‼️

 

 

 

理由として、まず寝癖にスタイリング剤ではまずなおりません。

 

 

 

そしてスタイリング剤を大量に使うことになります。

 

 

 

寝癖の大半は根元から直す必要があります。

 

 

 

なので、お水を根元につけて根本的に直す必要があります!!

 

 

 

⚠️例外としていい感じの寝癖です‼️笑

 

 

 

いい感じの寝癖はいかしてください!!!そしていい感じの寝癖とは、朝起きた時、鏡を見た時、ご自分が

 

 

 

 

あ♪今日なんか私(僕)可愛い!(カッコいい✨)と感じた時です!!」

 

 

 

⬆︎とっても大事です。そう感じた時は迷わずそのままスタイリング剤をおつけください!!

 

 

 

 

スタイリング剤をつける時に1番大事なことは、つける前の髪型がある程度【約8割】は完成してる事です!

 

 

 

この【8割完成した状態】をキープするためにスタイリング剤を使います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

 

 

 

 

そうすると、夜までいい感じ過ごせます。

 

 

 

 

つけるのも簡単です!

 

 

 

 

文章にするとすごく難しく感じますが、実際ポイントだけわかれば【5分以内】でスタイリングできちゃうと思います✌️

 

 

 

 

 

可愛い‼️

こちらのショートボブ にパーマスタイルもセットは簡単です♪

 

 

 

 

ウェーブを出したい場合は好きなウェーブになるまでぬらして、大きめなふんわりパーマが良かったらかわいた状態でスタイリングしてみて下さい‼️

 

 

 

⭕️パーマスタイルに挑戦してみたい方

 

⭕️どんなパーマがいいかわからない方

 

⭕️スタイリングの仕方がわからない方

 

 

 

なんでも聞いてください☺️

 

 

 

わかりやすく、しっかりお答えいたします!

 

 

 

いつでもご相談くださいね♪

 

 

 

岡本めぐみ

 

関連記事

  1. バッサリ✨スタイルチェンジで可愛さUP…

  2. ミディアム✩.*˚ゆるウェーブパーマ✩.*˚

  3. メンズパーマ ❇︎2ブロックonハードパーマ☆…