ロングスタイルこそパーマで可愛く♪

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/04/0CD45B28-E218-4425-953F-3C823FBCEFC3-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー‼️今日はステキなロングヘアのパーマスタイルの紹介です✨[/voice]

 

 

 

9月に入って突然涼しくなりましたね🍃

 

 

 

今日は前回カットした時に「パーマおすすめですよー😁」とお伝えしたお客様がさっそくパーマしに来てくださいました‼️

 

 

 

絶対似合うだろうなーと思っていたので、パーマしに来てくださってすごく嬉しかったです✌️

 

 

 

 

カウンセリングさせて頂いて、今の長さの雰囲気はそのままいかして、中間から毛先きにかけて、しっかりだけど大きめに、朝はセットが楽になる、簡単で、結んだ時も毛先がくるん♪とする感じに!!となりました😁

 

 

 

 

 

いらっしゃった時です☆

先に根元染めをさせて頂きました!

 

 

 

 

そのあと、ちょこっとだけカットさせて頂いて、巻いていきました☺️

 

 

 

一応ちゃんと考えて巻いてます!

 

 

 

だしたいカールの雰囲気を考えながら巻いていきます!

 

 

 

髪質、髪の状態をしっかり見極めて、薬剤を選んでます!

 

 

 

ただ、ダメージは蓄積なんです。

 

 

 

一本の髪の毛にをイメージした時に、同じ場所に色んな薬剤が重なってくると、どうしても月日とともに手触りが変わって来てしまいます😭

 

 

 

そのへんも踏まえて薬剤を選んで施術していきます!!

 

 

 

 

仕上がりはコチラです‼️

じゃん✨

わーー可愛いです😍

 

毛先メインでくしゃっとふわっとかかってますね!

 

お客様自身の髪のクセも少しあるので、イイ感じに馴染むようにさせて頂きました!

 

 

 

セットは簡単で、基本的に1番大事なことは

 

 

 

 

朝起きた時に、髪の毛がどんな状態になっているかです!

 

 

 

寝癖もイマイチ、毛先もイマイチ。。そんな時はお水でぬらして、自分の好きなカール感、ウェーブ感がでるまで調節してみて下さい!!

 

 

 

もちろん😀寝癖がいい感じの時は、そのままでokです✨

 

 

 

そして、1番気をつけてほしいのは、寝癖はイマイチ。。

 

 

 

でもぬらしたりしてなおすのはめんどくさい。。

 

 

 

スタイリング剤で直しちゃお♪は、ちょっと難しいです。

 

 

 

スタイリング剤は、形をただキープするだけのアイテムなので、つける前の状態がイマイチだと、せっかくつけても中々いい感じになりません😞

 

 

 

なので、セットする前はぜひいい感じだな!と思った時につけてみて下さい✨

お店のまでも撮らせて頂きました📷

 

 

ありがとうございます‼️

 

 

 

そして、色んな事を教えて下さって本当にありがとうございます(≧∀≦)

 

 

 

大好きな京都の話に、ステキな泊まるとこまで教えてくれて楽しかったです‼️

 

 

 

グラミンカ、11月に無事予約できましたーーー✨✨🏠✨

 

 

 

五右衛門風呂があるみたいなんで、、

 

 

 

石川五右衛門になりきって楽しんで来たいと思ってます‼️笑

 

 

 

囲炉裏も初だし今からめちゃくちゃ楽しみです😍

 

 

 

また色んなところ教えて下さい(⸝⸝⍢⸝⸝)

 

 

 

そしてパーマスタイル楽しんで下さい!!

 

 

 

なにかわからない事や、知りたい事などございましたら気軽にご連絡下さい‼️

 

 

 

壁画や襖や、京都のこともまた教えて下さい‼️笑

 

 

 

私はタイムスリップできるように頑張りますね。。笑

 

 

 

それではまた次回もよろしくお願い致します🤗

 

 

岡本めぐみ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ボブスタイルのデジタルパーマ♪

  2. ロングヘア✩ウェーブスタイル✩を楽しみましょう( ¨̮ )

  3. 普通のパーマとデジタルパーマ。どっちを選べばいいのかな?