2020年を振り返って😊

こんにちは!

岡本めぐみです。

2020年は怒濤の1年でしたね。ってまだあと2ヶ月ありますが😅笑

ワタクシ岡本は2019年12月31日に神戸から東京に帰ってきて、今年は久しぶりに地元で過ごしました。

前半は本当に色々ありました。

何があったかと言うと、転職ばかりしてました。笑

1月、2月、3月と毎月働くところが違くて、なかなか落ち着かなかったです。

いろんなお客様にご迷惑おかけしました🙇‍♀️

それでもいく先々について来てくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今いる錦糸町のお店【alii by GULGUL】でたくさんのお客様に出会い、約8ヶ月楽しく過ごせました!

でもそんな中、世の中は前代未聞のコロナウイルスに悩むことになりましたね、、、

とっても悲しい出来事です。

私もだいぶ落ち込みましたが、気持ちだけでも強く、そして今出来ることを精一杯やることにして過ごしました。

私は結構せっかちな人間です。

2020年本当にしたかった事は何もできてません。でも、今までやらなかった事に目を向けました👀

何をしたかと言うと、資格を取る事にしたんです!

なんの資格??それはこれです、、、!

【2級小型船舶操縦士】の免許を取りました👏✨

2級ですが、、笑

今まで取る取るゆって全然取らなくて、もっとおばちゃんになったらとろっかな〜くらいでしたが、今年の暇さ加減!今がチャンス❗️と思い立ち、すぐに教習所に行きました!!

未知の世界です。今回勉強して私が1番感じた事は、

【川や海の中の事情を全く知らない】と言う事です。

船を運転するときは、情報収集がとっても大事です!

いつも見ている世界の事だけじゃなくて、見えない部分を知る事の大切さを学びました。

そっか、私が見てきた世界は自分の視覚だけで得た世界です。

でも海や川の中はすごく広くて深いのに見えないからこそ知る努力が必要不可欠なんです。

船の下の世界がどんな状況になってるのか、川には何がいるのか、漁業をやってる人がいたり、養殖をしていたり、潜っている人がいたり、停泊している船があったり。。。

たくさんの知らなかった世界を知りました。

そして天気がとっても大事❗️

天気図も勉強しました。

すごい。車とは全然違うんだな。って学びました。

うん、自動車免許よりはすぐに取れるけど、興味や関心がないとなかなか学べない世界ですね。

とって良かった。

来月やっとデビューします。🚢

楽しみです。

 

 

 

あとは美容師として学んだ事は特殊パーマ技術です。

今まであまり携わることのなかった特殊な世界。

まだまだ身についてはいませんが、原理が知れて良かったです。

こんな感じで針金にパーマしていきます。

うん、美容師の技術も奥がとっても深いですね!!

 

楽しいです。

自分の将来に向けて、ちょこっとづつですが進んでいきたいです。

 

 

ちょっと長くなってしまいましたね。

 

一旦ここらで終わりたいと思います!笑

 

読んでくださってありがとうございます😊

 

墨田区 錦糸町 押上 の間で働く美容師

岡本めぐみ

 

おすすめ記事です⬇️

stylist 岡本めぐみの自己紹介です

 

パーマのある生活♪ 墨田区 錦糸町 押上で美容室をお探しの方へ

 

墨田区錦糸町・押上でヘアドネーションができるところをお探しの方へ

 

美容室における新型コロナウイルス対策

 

チェックしてみてください!

関連記事

  1. 髪の毛伸ばしてるけど…カットしに行きました(*’…

  2. ジブリの大博覧会

  3. 4月15日は何の日だ??