旅欲が復活しました🚢〜香川旅行①〜

ふ[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/06/D589036E-698D-43C7-99E8-76E8104F6D48-e1529661048668-147×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは‼失っていた趣味を取り戻しました!笑
地元にいた時はこれでもかというくらいどこかに行かないと生きていられなかったのですが、灘に来てから少し落ち着いていたこの欲もそろそろ解禁されたみたいです。笑笑[/voice]

 

 

 

 

あーーーーー!!!!!長かったです。この旅行欲が戻るまで。。。

 

 

 

 

私の唯一の趣味といっても過言ではない【旅行】

 

 

 

灘に引っ越して来てから一年間。

 

大好きな京都にもそんなに行かず。

 

かと言って神戸を拠点にどこかへ旅行する訳でもなく。

 

ずーっと灘区に引きこもった感じで過ごしておりました。

 

 

一年経ってやっとですね、【脱出癖】がふつふつと湧き出て来て、【旅行】したいと思うようになりました✌

 

 

 

 

そんな今回の久々の行き先として選んだ場所はそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん県(香川県)でございます🚢

 

 

 

 

 

 

うどん???

うどん食べに行くの??

はい( ´ ▽ ` )ノ半分正解です。笑

私の今回の一番の目的はそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

🚢船に乗ること🚢

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

船に乗りたくて乗りたくて仕方なくなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでじゃん‼

 

京都の美容師さん【ドリさん】と2人旅してきましたー✨✨

 

 

 

 

 

 

夜中1時に三ノ宮の船乗り場から出発し、朝4時30くらいに高松に到着しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

早朝の高松です✌

 

 

 

 

 

とりあえずおうどん食べました🍜

早朝からやってるおうどん屋さん

 

 

 

 

 

 

とり天とキツネをトッピング

美味かった✨

 

 

 

 

 

 

 

朝早いのにたくさんのお客様にびっくりしました

 

 

 

 

 

 

駅に向かい🚶‍♂️

 

ここから可愛い電車に乗り込みます🚃

 

 

 

 

 

 

 

おおおおお‼さすがドリさん✨

ポスター見たい🤗‼素敵ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本さん。

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでとりあえずノープランな香川旅行がスタートしました✨

 

 

 

ガタゴトガタゴト🚃

 

ついた‼

 

 

天気めっちゃいい感じ

 

 

 

 

こんぴらさんに行きました⛩

 

 

 

 

 

こんな階段を登って登っててっぺんを目指しました💪

 

 

 

 

早朝の山の上は凛としててなんかいい感じ✨

 

 

 

ここまで来てなんと。上まで行くの諦めたのです🤣笑笑

 

 

 

 

 

 

はい。ここまで来てあっさり登らない決断くだせるタイプです👍笑

 

 

 

 

 

駅まで戻り、次は【なかむら】という土器川の近くのおうどん屋さんに向かいました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

遠かったです。笑笑

 

 

 

 

 

 

タクシーで20分くらい走っていました🚖

 

 

 

 

 

 

こんな山が近くにあって

(タクシーに乗りながらから📸)

 

 

 

 

 

 

やっとこさ着きました🚖

 

 

 

 

 

 

じゃん‼

 

 

 

自分で卵を割ります🥚

 

 

 

 

 

かきまぜて。。。

 

 

 

 

 

5分くらいかな??お店の人の動きを見ながら待っていました

 

 

 

熱気がすごいです‼

 

 

 

 

 

 

器に盛られて出てきました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん✨

 

 

釜玉うどんです😄

 

 

 

 

 

初めて食べました!!!!

 

 

 

味付けはお醤油なんですね!!!

 

 

 

 

私は醤油も大好きなんで結構ハマりそうでした🤗

(ってか基本なんでも好きです笑)

 

 

 

 

 

おうどんはもう大満足です‼

 

 

香川旅。

 

 

ここから後半戦に入ります

 

 

 

 

つづく。。

 

 

 

 

関連記事

  1. 東京に帰ってました(๑ ́ᄇ`๑)

  2. 天空の城🏰竹田城に行ってきたよἿ…

  3. 天橋立。日本三大絶景☆