ヘアドネーションという取り組み☆

こんにちは!!

墨田区錦糸町・押上・曳舟・両国周辺で美容室をお探しの方へ

チェックしてください✨

ショートスタイルが決まらなくてお悩みの全ての方へ

私は今までヘアドネーションしたい方をたくさん担当させていただきました😊

本当にとっても素敵な取り組みですよね!

そして髪の毛ってたくさんの思い出があると思います。

ロングになればなるほど、毛先は何年も前の髪の毛。

キレイにケアをしながら、大切に一緒に過ごしてます。

ちょっと大袈裟な言い方ですが、それぐらい皆さん髪の毛って大事にしながら生活しています。

今日はそんな素敵な取り組みにまた携われて嬉しかったのでブログに書かせていただきます😊

さっそくですがbefore写真から✨

長いですね!
色もキレイだし、ハイライトを定期的に入れられてたそうです。

🟡ヘアドネーションはブリーチ毛でも大丈夫です🙆‍♀️特に今回のお客様は髪の毛がしっかりしていたので良かったです!

まずヘアドネーションする場合は寄付してもいい長さが【31センチ】以上あるかを確認します。

次に切った後のヘアスタイルを決めていきます😊

ここが結構重要で、カット後のヘアスタイルもしっかり決めないと、しっかり長さが確保できないんです。

今回はなるべく長く残してセミロングくらいはキープできました!

それでも31センチは余裕であったのですごいです✨

カウンセリングはしっかりして、セミロングはかなり久々だとおっしゃっていたので、扱いやすく、後は髪質を見極めてカットさせていただきました!

ではではここからのお写真はヘアドネーション感がすごくわかると思います!

【31センチ】測ってゴムで結びます。

こんな感じです!

よく見かけるやつだ〜!と2人で盛り上がり、ついにカットさせて頂きました!

カット後はこんな感じです

おお!短くなりましたね!

ここからハイライトを全体的に入れて、オンカラーしました!

仕上がりはコチラです!

毛先はコテで巻いてます😊

窓際から写真を撮るとこんな色です✨

すごくキレイですよね!透明感があってめっちゃお似合いでした!!

お話がすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました😉

バッサリ切るときって本当に緊張すると思います。。

ドキドキですよね。

でも必ず似合う長さや、髪型はあります!

私は最初のカウンセリングで結構聞いてから色々考えて提案することを心がけています!

なんでもご相談下さい!

そして今回はヘアドネーションを任せて下さり本当にありがとうございました!!

お預かりした髪の毛はしっかり郵送させて頂きました!

また髪の毛気になった時はぜひお任せ下さい♪

次回のご来店も心よりお待ちしております!

岡本めぐみ

関連記事

  1. ヘアドネーション✨️

  2. ヘアドネーションできます✨

  3. 素敵な取り組み★ヘアドネーション★