天橋立。日本三大絶景☆

 

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/11/3519D747-0E8F-49DB-A7FE-DD80C35874C6-150×150.jpeg” name=”関西満喫中の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー!!関西大好き❣️移住してまで満喫している岡本のまた旅記録ブログです。[/voice]

日本三大絶景のひとつ。天橋立に行ってきました(*´꒳`*)

ちなみに人生2回めです。笑笑

1回めはまだ東京に住んでた時に行きました🚅

2回めはこの間父親に行きたいと言われたので、父親の運転で行くことが決まりました☆

これは前に行った時です。このときは、お正月に行ったのですが何故かめちゃくちゃ暑くて晴れてました!!

 

そしてこの間父親と行ったときです

 

笑笑

なかなかな曇天ですね。笑

でもすごく楽しい!

ちゃんと股のぞきしましたよ。笑笑

 

地味に怖いですね、なかなか今この体勢しないので、すごく怖かったです。

天橋立は皆さん行ったことありますか??

この股のぞき台に立つためには【天橋立ビューランド】というところに行くんです!

そしてここからリフトorケーブルカー🚠に乗っかって、上のビューランドに向かいます!

上には観覧車やゴーカートなど色々あります。

これはなんか漕いで進む乗り物に乗ってるときに撮った一枚です📸

この間は食べなかったのですが、天橋立や宮津市は【あさり】が有名みたいですね!

あさりのカツカレー

美味しかったです☆

アサリの串カツなんて初めて食べました!

宮津市の名物なんですね😀

今回は、天橋立定食というのを食べました。笑

そして

周辺を観光しました。

松の木すごい立派ですよね‼️このまま向こう側まで行けるのですが、行っても帰ってくるの大変なんで半分くらいで戻ってきました。笑

これはお正月の時ですが。すごく立派なお寺も近くにあります😀

【知恩寺・文殊堂】です。

知恵を授かるお寺みたいです❣️

三人寄れば文殊の知恵

そんなことわざもありますね!

具体的な意味は知りませんが。。笑

それと、この間本当はもう1箇所行きたかったのですが、私の大好きな場所。

【伊根の舟屋】です。

 

笑笑

とっても素敵な街なんです!!

私はすっごく伊根が好きです☆

どんなとこ??

じゃん‼️

おお❣️めっちゃ綺麗!!

(自分で撮影して自分で褒めてます。笑)

朝方舟に乗って観光したんです🛥

道路側から見た景色です。

この感じ。。。めっちゃ好きです!!!!!

伊根。今回お父さんにも見せたかったです。

 

海の京都

 

めちゃくちゃ好きです

 

私は関東の人間なんで太平洋が身近ですが、日本海側ステキです

 

まだまだ関西楽しみます😎✌️

 

いや、日本をもっと知りたいですね。笑

 

みなさんオススメのところありましたら、教えてください〜❣️

 

では😀

関連記事

  1. 初海外はプチ一人旅☆in台湾①

  2. 播州赤穂に行ってきたよ╭( ・ᄇ・)و⚔&#x…

  3. グラミンカ🏠に泊まってきたよ✨…