結婚式を挙げました👰②

先ずはコチラ

 

 

前回の続きから🍀

 

 

 

そんなこんなで特に気合も入らない、髪の毛を伸ばす気配もなければ痩せる気配もない私。

 

 

 

周りからいろいろ言われるものの、スルーする生活を送り続けました。笑笑

 

 

でもまあ月日は流れ、いよいよ本格的に考えて取り組まなければいいけない時期になりました。

 

 

逃げることもできないし、いざやるのであればしっかりやりきるしかありません。

 

 

 

いよいよ動きます。お客様にも本当にいろいろアドバイス頂きながら、とりあえずアポをとってみました📞

 

 

 

良くわからないままいろいろ進み、良くわからないまま決め事がスタートしていきました。笑笑

 

 

 

 

とりあえずドレスかな⁉️

 

 

まあ動いてみるしかありません。

 

 

 

ドレスはなんと元町で試着できました👗

 

 

 

 

なんか場違いにしか思えず、1人で入るのは本当に嫌でした。😅

 

 

 

 

 

先輩に一緒について来てもらい、何回か行きました。

 

 

 

 

ドレスの構造を知り、ドレスにもいろんなデザインがあることを知りました。

 

 

 

 

パニエってみなさん知ってましたか😂❓

 

 

 

私はそんなものがドレスの下にあるなんて全く想像してませんでした。笑

 

 

 

そして生地とか素材も本当にたっくさんあるんですね‼️

 

 

 

なにせ恥ずかしいしなんでこんな私がこんな事をしているんだろう…と本当に嫌になったり、本気で恥ずかしくなったり、いやでもちゃんとやらないと。っと思ってみたりのループでした。笑笑

 

 

 

だって本当に恥ずかしいんですもん。。笑笑

 

 

 

 

プランナーさんともやりとりが始まり、旦那さんとも真剣に話す時が来てしまいました。笑笑

 

 

 

意見がぶつかり合い、なんて自己中な人‼️って思いました。

 

 

 

でもこう言う時って相手も思ってるんです。おんなじことを。

 

 

 

自分の周りは自分の鏡ですもんね。

 

 

 

相手に感じる感情は結局は自分を表している。とおもってます

 

 

というか、そう学んだんです。今回。

 

 

 

この人本当に自分勝手‼️って思ってる時、相手にも思われてる。

 

 

 

 

あーーー怖い怖い。笑笑

 

 

 

 

 

 

人を通して自分自身の真の本性まで露わになってきて本当に嫌でした。笑笑

 

 

 

 

旦那さんとだけではなく、身内を始め色んな方とやりとりがありました。

 

 

 

 

そしていろんな感情がある自分も知りました。

 

 

 

 

自分自身の嫌な部分めちゃくちゃたくさん知りました。

 

 

 

 

でもいつも助けてくれる方が現れるんです。

 

 

 

タイミングよく私に助言してくれるんです。

 

 

 

 

やる気のない私を応援してくれるんです。

 

 

 

お客様に、お客様の存在に、ものすごく助けていただきました。

 

 

(もちろん友人始め、親、先輩、旦那さん、オーナーと、みなさんめんどくさい女代表の私を支えてくれました。)

 

 

 

私、式の準備期間を通して、まじで成長しました。大人にいなりました。

 

誰も言ってくれない為自分で言います。w

 

 

 

 

なかなかスムーズに物事が進まず、せっかちな性格も相まって、喜怒哀楽の感情をフル活用していました。笑笑

 

 

 

なんで私はこんな目にあってんだ❓❗️ということもあれば、こんなに私のことを真剣に思ってくれてたんだ。と逆に知ってしまったり、懐の深さを感じたり。。。

 

 

自信のない私に

 

 

 

「絶対似合いますよ!!!」

 

 

と迷わず言ってくれたお客様と友人に、照れ臭くてドライな対応をしてしまった事もたくさんあると思いますが、

 

 

ものすんごく嬉しかったです。

 

 

 

要所要所で的確に支えてくれる友達の大事さも改めて知り、その子から学ぶことも本当に多かったです。

 

 

 

そして、また言いますがお客様には本当に支えていただきました😹

 

 

 

 

この準備期間で自分自身ともよく向き合えたし周りの支えがあって、今の自分がいるんだな。という事も身をもって感じました。

 

 

 

まじめか‼️

 

 

 

 

ですね。笑笑

 

 

 

次はちゃんと写真載せまーす\(//∇//)\笑笑

 

 

 

 

つづく🍀

関連記事

  1. 初海外はプチ一人旅☆in台湾③

  2. 初海外はプチ一人旅☆in台湾①

  3. お知らせです☆