✨🎍あけましておめでとうございます🎍✨今年の抱負です。

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/11/3519D747-0E8F-49DB-A7FE-DD80C35874C6-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします。[/voice]

2019年。

早いですね。もう1年が早すぎて早すぎて本当に焦ります。笑

今年の岡本の目標は

【変化に強く、無理をしない】です。

2018年は私にとってものすごく濃い1年でした。

美容師としての学びも当然ですがものすごく多かったのですが、人としての学びは計り知れないものでした。

一回り、いや二回りくらい成長した気がします。

今の自分がいるのは本当に周りの人のおかげです。

人との出会いは必然です。

人生で無駄な出会いというのは一切ないんだなとも学びました。

周りが成長させてくれます。周りの人が気づかせてくれます。自分の周りは鏡です。

気づくという事ができるかできないかで人生はどんどん変わっていくのかもしれません。

私は今まで大人が【いろんな人がいる。いちいち気にするな。自分が正しいと思うな。】とよく言われてきました。
それは親からもですし、先輩や上司、年上の人にはしょっちゅう言われてきました。

今はよくわかります。なぜそう言われてきたのか。

本当にいろんな人が世の中にはいます。

出会い、関わる人たちを自分の、自分だけの物差しで見てはいけませんね。

受け入れることの大切さ、人付き合いの距離感。たくさんの事を学びました。

遅すぎですが、28年目で気づけてよかったです。

実際に経験しないとわからない、間違いを犯さないと気づかない、でも経験したことによって得られてよかったです。

2018年のたくさんの出逢いに感謝しかないです。

そして私は自分の考えが1番正しいと思っていました。

なぜなら自分の物差しでしか人を見ていなかったからです。(やばすぎですね笑)

相手が自分が思っているように動かなかった時、今までいちいち腹立てていましたが、当たり前ですよね。

だって自分じゃないですからね。自分の思い通りに動くわけがないです。笑

おまけに人生は自分で自分の思い描いたようにしたい、いやするんだと思っていました。
間違ったことをしても自分を正当化するのがあたりまえでした。

その考えがそもそも本当に間違いでした。

この欲や執着してしまう心、思い通りにならないとやってられない気持ち。
本当に邪魔な気持ちだと気づきました。

まあ厄介で最低ですよね😭笑

たくさんの出会いの中で28年気づけなかったことを気づきました。

気づける人でありたいです。

自分の気持ちに正直に生きていきたいです。

今年は新しい働き方をします。

直接お客様にもお伝えしていってるのですが、2019年の6月から拠点を2つにします。

まだ直接言えてない方ももちろんですがたくさんいらっしゃいます。

これから順次お伝えできればなと思っております。

地元東京と、神戸の灘の2拠点で美容師しようと思います。

まだまだどうなるかは全然わかりませんが、とりあえずやってみよう!という感じです。

東京のサロンはまだどこで働くか全く決まっておりません。

1ヶ月をざっくり半分にして、前半を東京で、後半を神戸で働く予定です。

比率は神戸の方が断然多いですが、東京でも10日くらいは働こうと思っております。

こんな働き方、、、ビビリな私はドキドキしますが、とりあえずやってみます‼️

自分自身でたてた目標。

【変化に強く、無理をしない】

ブレずに進みたいです。

そして【まずはやってみる】シンプルなことですが、仕事をする上でスピーディーに動きたいです。

おもしろいことやりたいなー

かっこいいことしたいなー

誰かの役に立つことをしたい

美容師の仕事の楽しさを伝えたい

常に思いながら生きていけば、また新しい出会いがあるはずだ‼️

頑張ろう頑張ろう

なんかグダグダな文章をつらつら並べてしまいました。笑笑

それでは大変遅くなりましたが、2019年もよろしくお願いいたします‼️

関連記事

  1. 3月の休み☆

  2. 12月の休みの日です☆

  3. 10月の岡本の休みのお知らせ&パーマをすすめる理由…