六甲山と有馬温泉へ♨️

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/11/3519D747-0E8F-49DB-A7FE-DD80C35874C6-150×150.jpeg” name=”のんきに遊んでばっかの岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]前回のつづきです‼️神戸を探検中です👀💕まだまだ行ってないとこあるんで頑張ります😋[/voice]

前回の旅ブログ

朝は5時30にしっかり起きました!

正直前日の疲れが残っていたためか、ぐっすり寝たけどまだまだ寝れそうでした。笑

最近は二度寝ができないんです。一度起きたら基本起きてます。なのでこの日はまだ寝れそう。と思うほどなのでよっぽど眠かったのでしょう。笑笑

さっそくおにぎりの用意をしました🍙

 

おにぎりコンビニで買わないで作ったんです。笑笑

だって手作りの方が美味しいじゃないですか〜✨

頑張ってスパムを焼いて頑張って卵焼き作って頑張って海苔きっておにぎりにしました。笑笑

家を出た時間は7時10分‼️
急いで最寄りの王子公園駅まで歩きました🚶‍♀️
向かうは【有馬温泉♨️】
とりあえず六甲ケーブルに乗るため、阪急六甲駅に向かいました🚃

眠そう、、笑

そしてケーブル乗っかって六甲山上駅に着きました!
なんと‼️モタモタしていたため、ちょうどいいバスに見事に乗り遅れました、笑
次のバスまで40分。。あんなに急いで家出た意味!って感じで大爆笑でした。
とりあえず10月だったけどめちゃくちゃ寒かったので暖かい待合で作ったおにぎりすぐ食べちゃいました。笑

やっときたバスに乗り、ロープウェイの乗り場あたりから登山開始しました⛰‼️

テクテク歩いて、雨っぽかったんですが歩き出して
数分で晴れてきました🌞


iPhone XSすごくないですか⁉️
これ逆光ですよ✨
逆光なのにこんなに表情まで写っててめっちゃびっくりしました😮‼️

こんな感じで晴れてきてゆっくりのんびり歩きました🚶‍♀️

景色が本当に綺麗ですね✨

有馬温泉の表記が見えた時はものすごく嬉しかったです‼️
魚屋道??だっけな。ちょっと忘れちゃったのですが、そこからはひたすら下り坂でした!
だから凄く楽しかったです😋
ずーっとずーっと下って、やっと着きました有馬温泉♨️

なんかすごい達成感は感じられました。笑

とりあえずお昼ご飯‼️食べないと‼️

有名みたいです‼️めちゃくちゃ並んでました!
名前書いて、電話番号書いて、1時間かからないくらいで入れました!
お蕎麦美味しかったです。
季節のメニューのネギ蕎麦食べました。
友人は粗挽きそば?とやらを食べてました。寒くてもざる蕎麦じゃないと嫌らしいです。笑
ちなみに私はどんなに暑い日でも、温かいうどんそば、鍋、ホットコーヒーと、熱いものが大好きです。
よって熱くしすぎて、本来の食材の美味しさを味わえてない可能性は非常に高いですね。笑

ちなみに行ったお蕎麦屋さんはココです

蕎麦 土山人の食べログです☆

そして一番の目的、温泉に向かいました🚶‍♀️

ここに行きました♨️
茶色いお湯にめっちゃビックリしました👀‼️
金泉と言うそうです!
太閤秀吉が愛した有馬温泉♨️歴史好きにはなんだか嬉しいです❣️
でもそんなに豊臣秀吉は好きではない。笑

温泉満喫して、炭酸せんべいにハマりました。

一口目は、ふーんくらいだったのですが、だんだん噛めば噛むほど美味いじゃないか‼️
ハマってしまいました。笑笑

私たちの2ショット写真ばかりですみません😑

結構仲良しな為写真撮りまくりでした。笑笑

気も使わないし、楽しいし、いい感じでした✨笑

いつもは地元のスシローやびっくりドンキーでしか会わない為、久しぶりの友達との遠出はすごく楽しいですね❣️

帰りは三ノ宮で彷徨い、【ぼっかけ焼きそば】を食べて帰りました🍻
これと

これを食べました😋

美味いですね❣️

運動して温泉♨️入って焼きそばに🍻ビール。

最高ですね‼️笑

もう普通に家帰って2人とも爆睡しました。

翌日東京へ帰る友達を神戸空港まで見送り、寂しかったです😢

また遊ぼうねー‼️神戸まで来てくれてありがとーーーう🛫✨

んじゃね!

[box class=”green_box” title=”LINE@からのご予約特典”]

ぜひご予約&ご相談ははライン@からご連絡ください✨

ご新規様のライン@予約に限り全メニュー通常料金から20パーセント引かせて頂きます‼️

金額も先にしっかりお伝えしますので、ご安心下さい(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ

もちろんご相談だけでも可能です📩

友だち追加[/box]

関連記事

  1. 旅欲が復活しました🚢〜香川旅行①〜

  2. 初海外はプチ一人旅☆in台湾③

  3. 旅欲が復活しました🚢〜香川旅行②〜