くるくるパーマもお手のもの😆✌️

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/04/0CD45B28-E218-4425-953F-3C823FBCEFC3-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちはー☀️今日もパーマスタイルの紹介です♪パーマって本当にいいですよね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧おすすめですよ!![/voice]

 

 

 

 

またまた台風が来てますね。。🌀

 

 

 

 

もう嫌になっちゃいます😂

 

 

 

 

何事もなく通り過ぎて行って欲しいなと思います‼️

 

 

 

 

今日のお客様はカラー履歴、パーマ履歴があり、お話を聞くとハイライトも入ってるとか☺️‼️

 

 

 

 

パーマがちょっととれてきて朝のセットがここ最近は大変だったそうです💦

 

 

 

 

パーマ慣れしてるとより感じますよね。。取れて来てしまった時のセットの難しさ(◞‸◟)

 

 

 

 

私が気になるのは、カラー履歴です!

 

 

 

 

しっかりお話を聞いて、的確に薬剤をチョイスして行きます

 

 

 

いらっしゃった時です☆

毛先の明るくなってる部分がハイライト部分ですね‼️

 

 

 

 

 

伸ばしているため、今回はカットは無しでパーマだけしました!

 

 

 

 

 

 

髪の毛1本の中で状態が違うため、巻き方を工夫し、それに合わせてパーマ液をチョイスしないと大変なことになってしまいます😥

 

 

 

 

 

どういうことかというと。。。⬇︎

こういう感じでダメージレベルが違うのです‼️

 

 

 

1レベルのところと、2レベル、3レベルのところでは、ダメージが違います!!

 

 

 

同じように薬を付けてしまったら、1レベルのところと3レベルのところでは、手触りもカールの雰囲気も変わってしまいます😂

 

 

そして巻き方も工夫していきます!

 

 

 

スタイルと髪の状態を考えながら似合うように巻いていきます‼️

 

 

 

 

 

 

こんな感じです☺️

 

しっかり見極めて施術することが、可愛いパーマを作るためには大切な事なのです☝️

 

 

 

 

巻き巻きして、薬つけて、お流しして、、できました‼️

 

 

 

 

 

仕上がりです✨

おお❣️可愛い😀

 

 

 

 

 

もう一枚✨

 

似合いますねー❣️ほんとうに可愛い!

 

 

 

 

 

この日は夜遅かったので、何もつけないで仕上げました✨

 

 

 

 

 

 

あれ。。。。⁉️

 

あーーーーー‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

先生だ🤣‼️

 

 

 

 

 

 

皆さん気づいてましたか⁉️

 

 

 

 

 

 

我らがFlowerのキッズルームの先生でした✨

 

 

 

 

 

流石です‼️めっちゃ似合いますね😉

 

 

 

 

 

 

この後は2人でベビーカステラ食べながらのこのこ歩いて帰りました🚶‍♂️💕

 

 

 

 

 

こんな感じでパーマさせてもらいながら楽しみましたー♪

 

 

 

なりたいスタイルから髪の状態をしっかり見極めて施術させていただきます‼️

なんでもご相談ください✨

 

 

今日はここまで☺️

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

岡本めぐみ

関連記事

  1. パーマのある生活♪ 墨田区 錦糸町 押上で美容室をお探しの方…

  2. パーマスタイル❇︎Before→After

  3. ロングスタイルこそパーマで可愛く♪