カラードレスができるまで✌️

 

結婚式を挙げました👰①

結婚式を挙げました👰②

結婚式を挙げました👰③

結婚式を挙げました👰④

結婚式を挙げました👰⑤

 

結婚式ブログの番外編的な。。。笑笑

 

 

 

 

ぜひ暇だったら全部読んで見てください😍

 

 

 

 

 

【カラードレスができるまで】について書きたいと思います✏️

⬆︎こちらのドレスは手作りなんです✌️

 

 

 

とある日、島根さんは灘へ遊びにきてくれました✈️

 

 

 

 

髪の毛をやってから私のカラードレスを見るために一緒に元町へ来てくれました😃

 

 

 

 

この日、なぜか私は不機嫌。食後の眠気も重なり、なんともいえない状態であの立派なドレス屋さんに向かったのです🚶‍♀️

 

 

 

 

そして着てはみるものの。。。

 

 

 

 

なんとも似合わない似合わない。笑笑

 

 

 

 

やる気のなさも相まって、あーーーもうだるい。めんどくさい。何着も着るのめんどくさい。ドレス高い。私には似合わない。。。とブツブツブツブツ言っていました。

 

 

 

 

 

一緒に来ていた島根さんが突然怒鳴りました‼️笑笑

 

 

 

 

「あんたみたいなやる気のない花嫁あんた以外いないからねー💢」

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

怒らせちゃった🤣

 

 

 

 

「だってぇ。。。。。」

 

 

 

 

 

と、言ったものの、何にも決まらず、ボケーっと座ってたら

 

 

 

 

 

 

ドレス屋さんのお姉さんに島根さんが質問し始めました😲‼️

 

 

 

 

 

小物は持ち込んでいいの?

 

 

 

グローブは?

 

 

 

ベールは?

 

 

 

インナーは?

 

 

 

 

 

私の頭の中は「????????????????」

 

 

 

 

でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

島根さんがメモをたくさん取り、一通りの質問が終わり、とりあえずその場を去りました。

 

 

 

 

 

エレベーターに乗ってすぐに島根さんは言ってくれました。

 

 

 

 

「ドレス作ったげる」

 

 

 

 

 

私は「ウェーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️」

 

 

 

 

めっちゃ嬉しかったです☺️

 

 

 

島根さんは美容師です✂︎決して服飾関係の仕事をしているわけではございません。

 

 

 

それでもその気持ちがものすんごく嬉しくて、テンション上がりまくりました‼️

 

 

 

 

 

さっそくドレスのイメージを膨らませる為、三ノ宮のユザワヤへ行き、レースや生地を見に行きました‼️

 

 

 

 

 

100均で画用紙と色鉛筆を買って、夜飯食べた後にモザイクで夜景見ながら一緒にどんな感じのドレスにするか決めました‼️

 

 

島根さんは一応観光も兼ねて神戸に遊びにきてくれるので、ちゃんと神戸の素敵スポットは訪れます✌️

 

いつ見ても綺麗ですね✨

 

 

 

こんな素敵な夜景を見ながらあーだこーだ一緒に考えてくれたのはすごくいい思い出です。

 

 

⬆️島根さんが書いてました👀‼️

 

 

 

すごっ‼️‼️

 

 

 

めっちゃすげーーーー‼️

 

 

 

身近な存在すぎて島根さんのすごさをうっかり忘れるところでした🤣

 

 

 

 

 

大丈夫です。再確認しました‼️笑

 

 

 

 

東京に帰った日は、一緒に日暮里に行って生地選びをしました☺️

 

 

 

 

 

すっげーーー‼️

 

めっちゃ布がある‼️

 

 

こんなにたくさんあるのに全部違う素材‼️質感‼️

 

 

 

 

たっくさんある生地屋さんを一軒一軒回って、触って決めていきました‼️

 

 

 

 

日暮里が生地の街なのはしってましたが、こんなにたっくさんお店があるとは思わなかったです👀‼️

 

 

 

レースや布も本当にピンキリなんですね😲‼️

 

 

 

 

お花もたくさん買いました🌺

 

 

造花のお花やさんも初めていきましたが、すごかったです‼️

 

 

 

ブライダルの問屋さんに行って髪飾りをふら〜っと見てたら人目惚れで買っちゃいました☺️

 

 

ちょっと髪の毛ボサボサすぎですね。。。笑

 

 

 

 

白髪もすごい🤣笑笑

 

 

 

 

ここには花嫁さんになる人がたくさん来てました!!!

 

 

はい😚ばっちりういてましたよ🤣笑笑

 

 

何回もいろいろ話し合ったのですが、もう信頼しまくっている先輩なので、お任せでお願いしました✌️

 

 

私の唯一のオーダーは【ずぼん】である事。だけでした‼️

 

 

 

着々とできてきたよー

 

 

 

 

 

股上測らないとー

 

 

 

 

入らなかったりしてーー

 

 

 

 

 

と言われながらワクワクしながら完成を待っていました‼️

途中の写真です。

 

 

 

式前にいったん地元に帰り、全部リハーサルしてもらいました‼️

 

 

入った‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

めっちゃ安心しました‼️笑笑

 

 

 

 

 

そしてずぼんだ‼️

 

 

 

 

 

感動的でした。

 

 

 

 

 

こんな事言ってはいけませんが、クオリティーとか完成度とかを重視していたら、いくら作ったげる!と言われても、なかなかお願いしきれなかったりします😢

 

 

 

 

私は、この私の為に作ってあげる。と言ってくれた気持ちが1番嬉しかったです。

 

 

 

 

 

いくら試着の時にカラードレスが似合ってなかったからといって、なかなか言える事ではないと思います。

 

 

 

 

こんなに潔く、そして最後までめっちゃ支えて一緒にやりきってくれて本当に感謝しています。

 

 

 

一緒にいた時は身近な人すぎて、なんでも当たり前〜〜みたいになってしまってましたが、離れてみて本当にいろいろ感じたし、信頼関係って大事なんだな。って本当の意味でわかった気がします。

 

 

ちなみに私と島根さんは出会ってもうかれこれ10年くらい経ってます😲‼️

 

 

怒らせたり、逆に私が怒ったり、笑ったり、泣いたり、2人でワイン飲み過ぎてぶっ倒れて、島根さんのお嬢さん(当時中学生)に迎えにきてもらった事もあります。。。。笑

 

 

でも仕事の話はいつも楽しいし、話しててワクワクするんでいつもいい感じなんです😁

 

 

 

そんな島根さんに今回人生1度の結婚式に携わってもらえて本当に嬉しかったです😍

 

 

 

島根さんいつもありがとーーーーー‼️

 

 

 

あとは北海道満喫ブログ書いたら仕事ブログに戻ります✌️

 

 

おわる🍀

関連記事

  1. 結婚式を挙げました👰①

  2. 結婚式を挙げました👰②

  3. 初海外はプチ一人旅☆in台湾③