ショートヘアの髪質改善o(*^▽^*)o

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/04/0CD45B28-E218-4425-953F-3C823FBCEFC3-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは✨28歳の岡本めぐみです(っ*´∀`*)っ今日は縮毛矯正やストレートについて書きたいと思います🙋‍♀️[/voice]

 

 

 

短く切りたいな・・・(^-^)

 

 

 

お客様スタイルの紹介です✩

 

 

 

初めていらっしゃってくださった時、できるだけ短めなショートスタイルでとおっしゃっていて、お癖の感じと、ストレートの残り部分を見ながら、なるべく短めにさせて頂きました😊

 

 

 

今回は、まとまりにくい髪質の方向けの【カット➕髪質改善】でいらっしゃってくれました✨

 

 

 

 

いらっしゃった時です⬇

ほうほう☺‼

 

 

ふむふむ🤗

 

 

 

カットだけだと、お家での朝のお手入れポイントが増えてしまいますが【髪質改善】を選んでいただいてるのでかなり攻め込んで短くさせて頂きました!

 

 

 

ちなみに何故この髪質改善をすると【短くできるのか】ですが・・・⬇

 

 

うねる・広がる・まとまらない系の方は、癖をいかしたヘアスタイルや髪型にしていくか、まとまるように朝のブローやアイロン、コテを使ってスタイリングをするのが必須になります😂

 

 

⇒でも‼【髪質改善】をすると、この広がる・うねる・まとまらないが改善されます!

 

 

 

どうしてかというと、癖でうねっている髪の毛に薬剤が反応して1度柔らかい状態にします。

(詳しい原理が知りたい場合はその時わかりやすくお伝えします🤗)

 

 

 

この柔らかい状態で、アイロンをするのが縮毛矯正です。

 

 

 

でも今回は【髪質改善】の為、アイロンはすべてにするのではなく必要な箇所のみを狙って入れていきます。

 

 

 

 

今回はショートヘアの為、毛先がつんつんにならないように丸く自然な状態になって欲しいなと思って毛先3~4cm分を狙ってアイロンさせて頂きました✨

 

 

仕上がりはコチラです😊

 

 

 

じゃん‼

短い‼

 

柔らかい✨

 

とってもカッコイイ😆お似合いです✨

 

 

見比べて見ると・・・

 

こんな感じです☘いかがでしょうか?

 

 

 

めっちゃカッコイイと思います✨

 

 

 

 

 

簡単にまとまるように、スタイリング剤を軽く表面につけたら動きが出るように・・・と考えて作りました٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

 

乾かしは普段どうりで大丈夫です👌🏻😆

 

 

 

 

自然とまとまると思います!伸びてきた時は、クシやブラシなどお持ちでしたらたまに梳かしながら乾かしてあげると、乾くのも早くなるし、艶も出ていい感じになると思います(o^^o)

 

 

 

 

ショートヘア楽しんでください‼

 

 

また髪の毛気になった頃お待ちしております!

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

・短くしたいけど不安な方

・ショートヘアの扱いがわからない方

・自分の髪質からショートにするには何をするのがベストかわからない方

などなど・・・

 

 

 

 

いろんなお悩みあると思います🤗

 

 

 

 

なんでも気軽にご相談ください✨

 

 

 

 

それではココまで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

んじゃねー(っ*´∀`*)っ

 

神戸 灘駅 美容室 flower

岡本めぐみ

 

関連記事

  1. 縮毛矯正も大好きです٩(>ω<*)و

  2. 縮毛矯正でお悩み解決☆