ジブリの大博覧会

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/01A13BC9-82A2-42F5-8285-C2719D17A12F-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは✨岡本めぐみです‼また灘から出ない休日を過ごしてしまいました(¯―¯٥)まあいっか[/voice]

 

休みだったのでジブリ展に行ってきました三┏( ^o^)┛

 

私の家は水道筋の方なので、歩いて兵庫県立美術館に行きました!

 

初めて行きました兵庫県立美術館に🙋‍♀️

 

地元にいた時は何やかんやで美術館や博物館が好きだったのでよく行っていたのですが、神戸に来てからは初めてです☘

 

歩いて行けるのはすごい良かったです( ¨̮ )

 

私はジブリ作品は【耳をすませば】  が一番好きです。

 

ディズニーだったら美女と野獣。

 

好きな人は天沢聖司くんです!

インテリ男子にめちゃくちゃ惹かれます(っ*´∀`*)っ

 

ちなみに私も高校時代は昼休みは図書室へ。

部活のない日の放課後も図書室か図書館へ。

 

あの空気がすごく好きなんです。📕

 

本屋も大好きです。📚

 

そんな気持ちでワクワクしながら向かいました(^-^)

 

おおーーーーー‼

 

写真撮れるエリアが決まっているため、あまり撮れませんでしたが

 

たっくさんのポスターが年代別に並べられてて、キャッチコピーに終始鳥肌が立ちっぱなしでした(´⊙o⊙`;)

はぁーーーーー♡なんかいい感じですね♡笑

他にも魔女の宅急便やもののけ姫、千と千尋の神隠しなどなど・・・キャッチコピーの意図が知れたり、昔見たっきりだったから懐かしい気持ちになったり・・・なんか楽しくて、絶対買いすぎないようにしよって思ったお土産。

 

6000円分も買っちゃいました。笑

買いすぎだ(¯―¯٥)まあいっか!たまには。笑

 

ジブリを満喫して、家帰って、アンナチュラルの最終回を見て、散髪しに出かけて、、まあまあ充実した1日を過ごせましたo(*^▽^*)o

 

ジブリ好きな人多いと思います✨もう見に行かれた方、これから行かれる方ジブリについてお話しましょーー٩(๑^o^๑)۶

 

んじゃこれで終わりです。

 

神戸 灘駅 美容室flower

岡本めぐみ

関連記事

  1. 2023年 今年もよろしくお願い致します!

  2. 神戸の食を楽しみました🍜🍥&…

  3. 2020年を振り返って😊