縮毛矯正も大好きです٩(>ω<*)و

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/9153154A-4AD8-46A6-B06B-8BC8509BAFE9-150×150.jpeg” name=”美容室の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは✨岡本めぐみです‼今日は縮毛矯正について書きたいと思います🙋‍♀️[/voice]

 

縮毛矯正とは、髪の毛の癖をとりストレートヘアにする技術です(^-^)

 

私は基本的にはパーマスタイル、カールがあるヘアスタイルが好きですが、縮毛矯正も実は結構好きです(*´∀`)

私が縮毛矯正する上で気をつけていることは…⬇

・柔らかい仕上がり

 

・艶をだす

 

・手触りがふんわりもっちりする

 

・次の施術に支障がないようにダメージを極力抑える

⇒次はデジタルパーマがしたい!そんな時に備えて髪の毛の状態を保つ✩

 

ざっくり言うとこのような感じです!

 

毛先がダメージしすぎてしまったり、ギシギシガシガシしていまったりがないように、薬剤チョイスと施術方法には気をつけています(´⊙o⊙`;)

 

コチラのお客様はカラーリングを定期的にされていて、ご自分のブローはさすがだな!と感じる程綺麗な状態でご来店くださいました!(^-^)

 

この状態で見るととっても綺麗ですね( ¨̮ )

「くせ強いんです~(><)」が、一瞬ホントかな?と思ってしまいそうです(; ゚゚)

半年以上前に私が縮毛矯正して今日また来てくださいました✨

ありがとうございます( ¨̮ )

 

先にカットをして、ぬらした状態で髪の毛見てみると・・・

‼‼‼

本当に普段のブローテクニックが凄いんだなって思いました(; ゚゚)‼

 

大きくうねる癖と、表面のパヤパヤっとした毛がとっても気になりますね(><)

いらっしゃった時は綺麗に落ち着いていたのでわからなかったですが、ぬらすと色々見えてきます。

 

⭕髪質にあわせて薬剤を選びます☝

⭕先にカットをして毛先がなるべく自然な状態になるようにします☝

 

私が好きなコナンくんのお話を聞いてもらい・・・

三重県に行きたくなりながらアイロンをし・・・

 

じゃん‼仕上がりです🤗

めっちゃ綺麗✨✨(๑✪∀✪ノノ゙✧✨✨

つやっつやです(∩´∀`∩)💕

触るとすごく柔らかいです(∩´∀`∩)💕

最初から癖がなくてストレートの髪だったら・・・

 

縮毛矯正しました感は出したくないです。なるべく自然に仕上げます。

 

髪の毛に余力を残す事を大事にしてます。

 

今はないかもしれませんが、次デジパしてみようかな?とか、もっと綺麗にロングヘアにしたいな!とか、色々な気分になる時もあると思います( ¨̮ )

その時に、ダメージがあって施術できません・・・ってならないように先のことを考えて仕事しています🤗

 

縮毛矯正したい方

ダメージあって悩んでる方

まとまらない髪の毛にイライラしちゃう方

 

なんでもご相談ください✨

 

神戸 灘駅 美容室flower

岡本めぐみ

関連記事

  1. 縮毛矯正でお悩み解決☆

  2. ショートヘアの髪質改善o(*^▽^*)o