播州赤穂に行ってきたよ╭( ・ᄇ・)و⚔️

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/01A13BC9-82A2-42F5-8285-C2719D17A12F-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは赤穂浪士にハマっている岡本めぐみです✨先日、播州赤穂に行ってまいりました🐴私は中途半端に歴史が大大大好きですヽ(^^)ノなので興奮した1日でした。[/voice]

播州赤穂。。赤穂浪士47人のお家があった場所🏡

 

三ノ宮から1時間ちょこっとで着きました!

 

私は東京にいた時は両国で働いていました!両国といえばお相撲さん✋

 

でももうひとつ有名な場所があったのです☝はいそうです。赤穂浪士さん達が討ち入りした、忠臣蔵の舞台としても有名な 吉良邸です(๑✪∀✪ノ✨

 

吉良邸 といえば吉良上野介✨ 

 

この吉良さんを倒すべく赤穂浪士さんたち47人は交通も不便な時代にわざわざ討ち入りしに行ったのです(´⊙o⊙`;)‼

 

凄くないですか(((;°▽°))❔

 

私は純粋にこの距離を歩いた赤穂浪士さんたちが本当にすごいなって思います(゚O゚)🐴‼

 

だってだって600キロ越えですよ⁉本当にすごいですよね(((;°▽°))

 

私なら途中で諦めそうです。(´ε`;)笑

 

ちなみに忠臣蔵見たことないです。笑‼

 

じゃん‼

自分で言うのもなんですが、はっぴ凄い似合いませんか⁉

 

買おうと思ったのですが8100円でやめました🤣

 

ちょっと高いですよね(´⊙o⊙`;)いつ着たらいいかもわからないし、誰に見せるの❔って感じだったので、値段を見た瞬間やめました😂

 

今思うと来週地元に帰るんで、その時用に買えばよかったです。

 

そして両国にも行くので、ついでに吉良邸にも行ってきます

ヽ(^^)ノ

 

この地図⬆とか、今の江戸がどうなってるかわかるし、めっちゃ面白かった!

赤穂にいるのに、知ってる地名だらけで興奮しました。笑

浅野内匠頭が刃傷事件起こした時に、両国からたったの4日間で向かったそうです!その時に水分補給した井戸らしい・・・(´⊙o⊙`;)

めっちゃ凄くないですか?!(; ゚゚)

⬆両国橋‼よく渡ってました。あの橋でこんな事してたなんて、本当にびっくりです🤣笑

 

兵庫県にいるのに地元東京を感じれるって、すごい私にとってはびっくりした1日でした。

 

帰りは電車で旦那さんと爆睡しながら帰りました( ̄▽ ̄;)

2人で赤穂浪士ごっこしてたのですが、何故か私達がはっぴ着ると赤穂浪士ではなくて旅館のスタッフ感が出すぎて沈黙でした…

 

ちなみに旦那さんの今の家は吉良邸から徒歩5分かからない場所にあります。

ハッピやっぱり買えばよかった(._.`)

 

吉良邸近くていいなぁ羨ましい(∩´∀`∩)💕

いいとこ住んでますねぇ(っ*´∀`*)っ

 

こんな感じで今回のブログは終わりたいと思います。笑

強制終了感ありますね笑

 

読んでくれてありがとうございました(≧▽≦)

これから赤穂に行きたい方、私になんでも聞いてくださいね!

 

神戸 灘駅 美容室 flower

岡本めぐみ

関連記事

  1. 初海外はプチ一人旅☆in台湾④

  2. 初海外はプチ一人旅☆in台湾②

  3. 初【明石】に上陸しました‼️