東京を紹介します╭( ・ᄇ・)و

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/01A13BC9-82A2-42F5-8285-C2719D17A12F-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは✨岡本めぐみです‼もし東京に行くことがあったら参考にしてください(っ*´∀`*)っ[/voice]

 

 

誰も興味ないと思いますが最初は私の地元紹介します( ¨̮ )笑

 

私の地元は東京都江戸川区 です。東京の中でも都心部からは程遠く、1番右端です!

高校生の時は丸の内で働くことに憧れてました(/ω\)笑

銀座が似合う大人の女性になるんだ╭( ・ᄇ・)وと思ってました!笑

 

思っただけで、全然似合わないんです!笑

 

 

江戸川区は1番右側です・・・‼

ちなみに最初に勤めてたサロンは葛飾区新小岩!!

葛飾区はこち亀や寅さんの街です!

 

2店舗目は墨田区両国!!

そうです!相撲のまち両国です!

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/02/592CC597-7F88-4954-9B9A-2789F83A1C21-150×150.jpeg” name=”おかも山” type=”r cf icon_blue”]ん?? 呼んだかい???あれ・・・気のせいか。ドスコイ✋[/voice]

 

電車通勤に疲れ果てた私は、またまた地元江戸川区瑞江 に戻り、実家から毎日1駅歩いて通勤してました(^-^)川だらけのエリアなため、のどかな風景の中30分かけて通勤してました。笑

 

このように私は本当に地元エリアから1歩も出ず、東京のすみっこで主に生活をしていました( ¨̮ )

 

ちなみに江戸川区はこんな所です🍀

小松菜畑です✨

 

小松菜は江戸川区 発祥の野菜です🍀

8代将軍徳川吉宗公が、江戸川区に鷹狩りに来ていた時に、食べれる葉っぱないかな?で、家来が発見してきたそうです!

 

小松川という地名があります!

ちなみに私の銀行の店舗は小松川支店ばかりです。笑

 

 

野菜のロッカーもあります(´O`)

意外とローカルな場所育ちです!(意外でもないか。笑)

 

こんな私が唯一行っていた都心はそうです。銀座 です。

 

表参道や渋谷原宿があんまり好きではない私は、背伸びをして銀座に行っていました。

 

地元の大好きな先輩が銀座界隈にめちゃくちゃ詳しくて、あちこちたくさん連れてってもらいました(っ*´∀`*)っ

 

おすすめのお店があります!

樹の花 

という喫茶店です!

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが来店した喫茶店で、とっても雰囲気が良くて落ち着くレトロな空間です。

 

ここの

シナモントースト

半端なく美味しいです♡♡♡♡♡

外観です✩2階が樹の花です❁❀✿✾

ジョン・レノンとオノ・ヨーコのタバコ!!!凄いですね( ¨̮ )

 

レトロな昭和の時代が感じられる素敵な喫茶店です☕♡

 

もういっこのオススメは築地 です✨

 

築地といえば江戸前寿司  です‼

 

私はですが、赤身が美味しいお寿司屋さんは本当に美味しいって思ってます(∩´∀`∩)💕

 

立ち食い寿司~おかめ~   

というお寿司屋さんです‼立ち食いスタイルなんでそんなに並ばないし、築地のマグロは本当にうまいです(๑ ́ᄇ`๑)

築地市場の場外で入口付近にあるお店です✨

 

大将が目の前で握ってくれます(∩´∀`∩)💕

本当にうまい‼オススメです✨

 

ぜひ、東京いった時は大都会もいいですが、江戸を感じられる場所にも行ってみてください( ¨̮ )

 

こんな所も東京にあるんだー(´⊙o⊙`;)‼ってなると思います✨

最後は東京駅からの風景を🏙

この景色も大好きです(っ*´∀`*)っ

 

私の地元と好きなところの紹介でしたー(^-^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます🤗💕

 

神戸 灘駅 美容室flower

 

岡本めぐみ

 

関連記事

  1. 実はパーマ屋さん目指してます╭( ・ᄇ・)و

  2. ジブリの大博覧会

  3. 髪の毛伸ばしてるけど…カットしに行きました(*’…