神戸に来るきっかけ①

[voice icon=”https://meguokamoto.work/wp-content/uploads/2018/01/01A13BC9-82A2-42F5-8285-C2719D17A12F-150×150.jpeg” name=”日常の岡本さん” type=”l cf icon_yellow”]こんにちは✨岡本めぐみです。2月から神戸に来て10ヶ月目に突入です。[/voice]

神戸。めっちゃ寒いですね。私寒いのが本当に苦手です(இдஇ; )

東京に住んでた時、というか27年間。私の趣味は【旅行】でした。

不思議です。神戸に来て灘に来て、あんなに毎週どっかしらに行かないと気がすまなかったのに、すっぽり灘から出ないで毎休日を過ごしております。

今自分の趣味を軽く失って悩んでおります。笑

色々落ち着いたら沖縄行きたいです。あ。台湾も行きたいです。友人が働いてるんです💇

先日その台湾の友人と電話で話していて、めっちゃ頑張ってるんだなーと刺激を受けました。

歳もちょっと離れてるし、働いた期間も1年ちょこっとだったけど、私はその友人にものずごく感謝してます。今一番会って感謝の気持ちを伝えたいです。

私はこう見えて(どう見えて?笑)結構慎重派です。関西に引っ越す!という決断は2年近くかかってました。笑

覚悟を決めてから東京時代の周りの人には、関西引っ越す。って言ったら、なんで?何しに?旦那さんどうするの? と質問攻めでした。(こう見えて一応既婚者です笑)

私は結婚を理由にやりたい事ができなくなるのはおかしい。と考え周囲の人に「いや、私は引っ越す。関西住みたい。住んでみたい。」と言い続け半ば意地になりながら過ごしておりました。

 

そんな中ただ1人「絶対住むべきだよ!嫌だったら帰ってくればいいじゃん!やって決めなよ!楽しいと思うし、絶対勉強になるよ!もっと気楽に人生楽しもうよ!」と言って背中を押してくれたのが、今台湾で頑張ってる國吉さんです。

左:岡本 右:國吉さん

そもそもなぜそんなに関西に住みたかったの??

 

はい。よく聞かれます。そう思いますよね。笑

それは大好きな美容師さんが京都にいるからです。こちらはまた書きますが、私は美容歴たったの9年間ですが影響を受けた美容師さんが3人います。

お世話になってる美容師さんはその倍以上います。

コチラについてもまた書こう。笑

 

大好きな美容師さんがいて頻繁に関西に遊びに来てたら住みたくなって住んじゃった。って感じです。笑

こうゆう事してると、すごい!行動力ありますね!って言われますが、全然そんな事ないです。ビビりだし、めちゃめちゃ慎重派なんでやっぱり想像つかない事はなかなかやらないです。(/ω\)

 

でも今は、旅行という趣味は失ったけど、本当に充実しています。

引っ越してよかったです。神戸に来て本当によかったな。って心から思います( ¨̮ )

 

たったの10ヶ月ですが、新しく出会ったお客様、そして美容師さん。みんないい人なのでもう何十年も住んでる気分です☘️

 

あの日、國吉さんが背中を押してくれなかったら私は今も地元でモジモジしていたと思います。

 

人との出会いって本当に大事ですね( ¨̮ )

 

私は友達はすごく少ないのですが、数少ない友達はみな親友です。

 

仲いい先輩や美容師さんとも私は本気で付き合います(`▽´)

そして、しょっちゅう突っかかってしまう為よく困らせてますが、狭く深い付き合いしかできないので「まあいっか」と開き直ってます(๑ ́ᄇ`๑)

 

…っと!ちょっと長くなってしまいました。笑

今日はとりあえずここまでにします( ¨̮ )

また気が向いたら読んでくださいね♪

 

神戸 灘駅徒歩1分  美容室flower

岡本めぐみ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 自己紹介

  2. 2020年を振り返って😊

  3. 東京を紹介します╭( ・ᄇ・)و